1. HOME
  2. ブログ
  3. Ⅴ. 講座・イベント
  4. 否定のない安心して受講できるCAスクールです

CA-Column

コラム

Ⅴ. 講座・イベント

否定のない安心して受講できるCAスクールです

こんにちは!

オンラインCAスクールを運営して思うのは、他のCAスクール(主に集団スクール)で少なからず傷を負っている人は案外多いということ。

・こうした方が良いと自分らしさを封印される
・その言い方はおかしいと言われる
・その質問はおかしいと言われる
・質問に答えてもらえない
・周りの同調圧力に委縮してしまう
・先生から好かれていないと感じる
・言いづらい空気
・個人的なアドバイスがもらいにくい

などです。

その中でも、”自分らしさを封印した内容を作られて面接で言うよう指示される” この類の話はよく聞きますし、一番傷つくのではないでしょうか。

だって、「自分」というものを否定されたも同然ですから。

本来は、表現を変えたりエピソードを他に見つけたりして、事実を曲げず、その方の良さを閉じ込めず、定型にはめずに、方向転換をしてあげるのが良いのですが、そこまでの時間やスキルがないために「こう言えば合格率が今まで高かった」という流れでそう指導してしまうものと思われます。

とても悲しいですし、悔しいです・・・!  

 

と同時に、
指導力や人間力というものを考えずにはいられません。

結局何かを教える立場の人というのは、人間力が必要なんです。
どこまでその人に付き合うかはその仕事をする信念や想いです。

私にそれらが完璧にあるかと言われるとまだまだ未熟ではありますが、私は、否定のない安心して受講できるスクールを作りたいという想いは熱く持っています。

内定には、自己効力感と自己肯定感が非常に大きく関わっていると考えているからです!

自分を否定されたら面接でも自信が持てないですよね。。  

そんな想いが通じているのか、E-SKYに来てくださる方は本当に温かくて素敵な方ばかりです。
先日から始めた交流会でも温かい空気が流れ、初参加の方も楽しそうに参加されていました^^

(もちろん交流会も参加は自由です)

伝えるべきテクニックやメソッドはもちろんしっかりお伝えしますが、土台にはその方の人間的な成長を促すような言葉かけや気づきが得られるような会話、私でもCAになれる!と思えるようなレッスンをしていきたいと思っています^^    

 

✈ 無料個別相談はお気軽にどうぞ♪

✈ LINE公式アカウントで最新情報配信中

 

✈ CA就活のメイクに特化したレッスン

 

✈ フォロー嬉しいです

 

関連記事