1. HOME
  2. ブログ
  3. Ⅶ. その他
  4. ZIPAIRエントリー結果発表 置かれた場所でまずは咲く

CA-Column

コラム

Ⅶ. その他

ZIPAIRエントリー結果発表 置かれた場所でまずは咲く

 

こんにちは。

今回のZIPAIRは社内募集でした。
GSやジェットスターCA、その他地上職など広くグループ社員が募集対象だったようです。(と私は受験者から聞いています)

100名の大量採用だったため、チャレンジした方は多いようです。
この時代に本当に有難いお話しですものね。

ですがエントリーは悲喜こもごも。
当たり前です、採用試験なので通る人がいれば通らない人もいます。
通った方は面接に向けてしっかり準備を。
通らなかった方は、今回の出来事をどう捉えるかで未来が変わります。
「やっぱり私はCAにはなれない・・」ではなく、「今の自分はZIPAIRで働ける人材としてフィットしなかった。次に向けて改善すべきところは改善していこう」そんなふうにポジティブに捉えて進んで欲しいと思います。英語力、印象力、会話力、文章での表現力など。

就職はご縁とよく言いますが、それはつまり、求める人材と自分がフィットするかどうかです。

時間をかけてフィットするように改善はできます。
会社についての研究と理解が足りていなかったかもしれませんし、自分の雰囲気や印象が会社の方向性と合わなかったかもしれません。そこを的確に評価できる人にアドバイスをもらって次の募集に向けて改善していってください。

少なくともZIPは見た目での共通項は今のところ見当たらない感じがしています。濃い人薄い人しっかり系おっとり系様々です。内面の共通項はあるようですが。それはまた追々。

まずは今 置かれている場所で美しい花を咲かせましょう。

そうすることでスキルが上がることはもちろん、今仕事があることや今の環境に感謝が生まれ、内面からの自信につながり、堂々とした雰囲気になります。余裕につながります。優しい内側からの笑顔になります。

置かれた場所で花を咲かせましょう。

 

■おすすめ記事

ZIPAIRエントリーシート通過者の特徴

 

 

■LINE公式アカウントではイベント情報、受験情報、メイクのこと、現役CA情報などお届けしています♪友だち追加お待ちしています^^
↓↓↓
http://nav.cx/4EoHG5O
友だち追加

twitterやってます
CA受験に関する心構え、メイクのポイントなど毎日つぶやいています。
フォロー嬉しいです!

無料個別コースコンサルはこちら
■パーソナルメイクアドバイザーがお伝えする
CA受験メイク オンラインコンサルはこちら

関連記事